「違うこと」をしないこと

Pocket

 ごきげんよう おぎのふさこです

 

最近、とある場所から離れることになって

ちょっとわちゃわちゃしちゃってました

 

その相手とやりとりしていて

その人がくれたと思っていた本を

「返してください」と言われて

その本を探して帯を見たら

『「違うこと」とは”その人の生き方の中で、

今ここでするべきではない”こと。』と

まさに今のわたしへのメッセージがw

猛スピードで読み切りました

 

第一章にはばななさんの体験が

綴られていたのですが

わたしのことが書いてあるのかな?

っていうくらいシンクロしていました

 

最近のわちゃわちゃ…

詳細はあまり重要ではないので割愛しますが

3か月くらい前から違和感を感じていたけど

義理やしがらみでやってしまっていたことの

歪みがどうしようもなくなったって感じで

強制終了になりました

 

12月から身体もかなり弱っていたし

1月下旬は1週間くらい胸が痛くて

息を深く吸えないし 咳をするのも

胸が苦しくて上手くできないくらいに

身体に症状が出てしまっていたのですが

 

「もうやめよう」と決めたとたん

嘘みたいに痛くなくなったのだから

本当に身体は正直だなぁと思います

我慢しすぎてしまいましたね

 

そこまで自分をないがしろにしてしまって

自分に対しても申し訳ないし

相手にも迷惑をかけてしまったので

申し訳ないことをしてしまったなと思います

 

細かいことを言えばキリがなく

わたしの非もいっぱいあったし

相手が一生懸命やっているのもわかるけど

大元となる生き方、大事にしたいものが

違いすぎて、話が全く噛み合わないので

仕方がないな という感じです

 

話が抽象的すぎるのでざっくり言うと

「丁寧に生きる」

「ハートで繋がるコミュニケーションを大事にする」

エトセトラ…エトセトラ…な人と

「愛を使うより、金とコネ!」

という人ではベースが違いすぎる

という感じなのかな…ちょっと乱暴な例えだけど

 

違和感を感じた3ヶ月前に

彼女に対する違和感と

同じものを感じるコミュニティから

やっとの思いで抜けたばかりだったのに

同じことを繰り返してしまったなぁ…

と反省しきりです

 

違いや個性を認めて尊重するからこその

お別れでした

 

わたしは心からリスペクトし合える人とだけ

つながっていくことと

義理よりも自分の違和感を見逃さず

心地良いと思えることを大切にしたいと

改めて思い直した冬の土用でした

 

あー しんどかった!!!!

 

年明けや土用期間中に

色々しんどい話をあちこちで聞いたので

もしかしたらこれを読んでくれているあなた

心身共に大変だったかもしれないですね

おつかれさまでした^_^

 

ということで

わたしは徐々に身体も心も回復してきて

元気に立春を迎えられそうです

 

 

 

 

 

 

虹 自分に無限の可能性を許す
自分をもっと開いていきたいあなたに宇宙セッション

虹 三次元のこの世を生きるために肉体のメンテナンスは不可欠
高波動のヒマラヤ精油を使ったアロマ整体

虹脳内デトックスですっきりしたいなら
アクセスバーズ®

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA