全ては完璧なタイミング

Pocket

ごきげんよう おぎのふさこです

 

最近のわたしは地味~に大小色んなことがありまして

大きいといえば大きいのかな・・・

今、住んでいる今のところ(兼 サロン)を

来年の2月いっぱいででることになりました

大家さんが廃業されることになったんです

 

16年前に実家を出てから

友達と4人でシェアして住んだり

ネットで見つけたシェアハウスや

シェアハウスの主の友達の家に住んだり…

数か月実家に戻った時も合わせて

計 10回引っ越ししました

 

今のところは6年目で、一番長く住んでます

私より「お姉さん」な今のお部屋は

木造の古いアパートなので

内見も、「一応見ておこう」

くらいの軽い気持ちで行ったのですが

ドアを開けた瞬間に「絶対ここだ☆」

というインスピレーションと

とても大事にされている

優しいエネルギーを一緒に感じて

ここに住むことを決めました

 

 

規格外に窓が大きくて光がたくさん入ってくるし

お庭に植物が生い茂っているので

渋谷区のど真ん中なのにアゲハ蝶が舞い

うぐいすの鳴き声も聞けて、おどろくほど静か

なにぶん古いので色々ガタはきていますが

得意の創意工夫で自分でも色々と手を加え

くつろげる癒しの空間となったのでした

 

今はサロンとしても使用していますが

一人の時間と空間を大事にしていたわたしは

最初は、自分の、しかもワンルームの家に

初めて会う人を招き入れるとか

発想すらしませんでした

(住むためだけに借りたので)

 

自分でも不思議なくらいですが

色々と自然な流れで、この部屋で

セッションもすることになりました

 

アクセスバーズの講座も何度か開催しましたし

沢山の人にご来訪いただいたり

色んなお友達もよく泊まりにきてくれたりして…

 

6年も住んで、本当に色んなことがあったので

わたしを癒し、見守ってくれたこの部屋を

去る日がくるのはとても寂しいですが

わくわくしていることもあります

 

思い返せば今のところの前に住んでいた

千駄ヶ谷のシェアハウスも

その前に住んでいた代官山のお友達のお部屋も

それぞれ事情は違うけれど

追い出されたんです

 

代官山の前に住んだシェアハウスは

最速の2か月で嫌になって

家主の友達に相談したら

「次の部屋が見つかるまでいいよ」って

前から住みたかった代官山の富士山の見える

ヴィンテージマンションに

1週間1万という格安で

住まわせてもらえることになったのです

 

半年ほど経ったころ

「ふさこさん、そろそろ・・・」となり

(次が見つかるまでっていう話だったので)

千駄ヶ谷の鳩森神社が目の前に見える

静かなシェアハウスを見つけて引っ越し

 

そこはわたし以外の2人が色々汚く、だらしなくて

イライラマックスに何度もなりつつ1年ほど住み

「天中殺※じゃなかったらすぐにでも出るのに!」

なんて思った2週間後に

「落ち着かないので出て行って」と退去勧告

そうとう怒りがたまってて

バッドバイブレーションが出ていたんでしょうね~w

 

【※天中殺の期間はエゴを出したり、

引っ越し、結婚など現実が大きく動くことや

物事をスタートさせることはNGとされています

引っ越しも不可抗力ならばまぁ良しって感じです】

 

思い通りの展開に笑ってしまったけれど

2人に対する怒りがあまりにも高まったのか

引っ越し1週間前にぎっくり腰になるという

オマケもつきつつ今のところが見つかったわけです

 

それまでのシェアハウスが嫌になったタイミングや

退去勧告のタイミング

さらにはそれまでの人生の全てのタイミングも

なにかが少しでもずれていたら

今の大好きなお部屋に

たどり着くことはできなかったと考えると

人との出逢いや人生、全てそうだけれども

自分のちっぽけな自我が認識するような

ポジティブやネガティブに振り回されることなく

大きな視点で観ると全ては完璧なんだなぁと

 

特に自分の意思と関係なく

動かざるを得ないときは大きな変化や

新しい世界への一歩でしかないと思っていて…

 

期待しすぎるのも自己の制限になってはしまうけど

新しい棲み処はどこになるのか

どんな展開が待っているのか

ここを去る寂しさと同じくらい楽しみなのです

 

残り約10か月ですが

今のお部屋を味わいながら丁寧に暮らしたいなぁと

思う今日この頃です

 

そして、最後にお知らせ☆

以前より月や暦に合わせたセッション会をしたいなぁと

思っていましたが、重たい腰をよっこらしょとあげて

やっとやることにしました

まずは今月の新月から♪

新月のお願いも定着しつつあるこの頃ですが

スタートのエネルギーの強い新月に

身体とエネルギーをチューニングするのは

((friendly_name))にも、わたしにも

良いこと尽くめなので

『新月恩寵セッション』と題しまして

新月の前後3日間のみの特別セッション会を

スタートすることにしました

ピンときましたらぜひ♪

虹 自分に無限の可能性を許す
自分をもっと開いていきたいあなたに宇宙セッション

虹 三次元のこの世を生きるために肉体のメンテナンスは不可欠
高波動のヒマラヤ精油を使ったアロマ整体

虹脳内デトックスですっきりしたいなら
アクセスバーズ®

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA