東京から大分へ移住しました

Pocket

ごきげんよう おぎのふさこです

 

一大決心というわけでもなく・・・

男女のなんちゃらというわけでもなく・・・

色々な流れがありまして、何本かの流れが

一つにまとまっていったという感じでしょうか

単身、大分に移住いたしました

 

大家さん側の都合で2月いっぱいの契約で

退去してくださいと通告されたのが去年の夏

 

年末くらいから本格的に部屋探しを始めたものの

全然ピンとくる部屋が見つからず…

 

東京大好きで日本に住むなら東京以外ないと思っていたのに

どうやら東京に住みたいという気持ちも薄れてしまって

はて、どうしよう

 

実は別府は5年前からご縁があり

東京以外で『住んでみてもいいなぁ』と

初めて思った土地ではありましたが

かと言って今じゃないよなー

 

なんてぐずぐずしていたところ

今となってはなんで大分くることになったのか

明確な理由とか全然思い出せないんだけど

移住することになっちゃいました

 

車もないから最初は便利な別府駅周辺で

部屋を探していたのだけど

ご縁あって別府から車で20分ほどの

日出町(ひじまち)に落ち着くことに

 

日出町のその部屋に落ち着くのも

ひと騒動あり

最初は1Fのお部屋を契約したのだけれど

大家さんが不動産を通さず勝手に貸していて

引っ越し10日前に

『もう別の人が住んでいる』と連絡が…

東京でまずあり得ないハプニングに焦りつつ

3Fに住んでいる別府とご縁をつないでくれた

友達の部屋の真隣に

ウケる!

 

瀬戸内海に面する穏やかな別府湾に

別府を見守る鶴見岳など山がそびえ

目の前は棚田、駐車場の裏には蛍も生息し

別府の夜景も部屋から見えるという

素晴らしいロケーションのお部屋に

住むことになりました

 

3Fのほうが眺めも良いし

結果オーライ♪

 

温泉に入ったり

部屋を整えたり

遊びに行ったりして

自分自身を整える日々

 

虹 自分に無限の可能性を許す
自分をもっと開いていきたいあなたに宇宙セッション

虹 三次元のこの世を生きるために肉体のメンテナンスは不可欠
高波動のヒマラヤ精油を使ったアロマ整体

虹脳内デトックスですっきりしたいなら
アクセスバーズ®

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA