沖縄・久高の旅 day1

Pocket

ごきげんよう おぎのふさこです

 

12月19~22日にかけていってきた

初めて沖縄旅行記です

まずはベタと思いながらも

行っておきたいと思い、首里城へ

 

ベタとか言ってごめんなさいと思うくらい

想像以上に素晴らしい場所でした

 

琉球王国の王様が座する場所だけあって

気がものすごくよかったです

 

辺りを見渡せる高台にあり

なんとも言えぬ清々しさと

繊細すぎず優しく受け容れてくれるような

とても心地よいところでした

 

守礼門の前でパチリ

そう、ちょうどこの時は

12月だというのに気温が25℃もあって

半袖で(私はノースリーブですがw)OKなくらい

暑かったです

 

地元の方は紫外線が強いので

夏でも長袖を着る方が多いようで

誰一人として半袖の人とは出会いませんでした…

 

入場料を払うとお馴染みの広場と首里城が目の前に


漆の朱が青空に映えて美しい佇まい

下は首里城公園内の中のとてもエネルギーの良い

とある場所からの夕陽


お城だけをささっと観るだけでは

勿体無いので、時間をかけてゆっくりと

気持ちの良い場所を探しながら歩くと楽しいです
首里城は沖縄を訪れたら

最初にご挨拶に来るべき場所だなぁと感じました。

余談…帝王学を一緒に学ぶ仲間と行ってきました。

この日はみんなでランチした後に

打ち合わせ組と観光組に分かれて行動したのですが

秋に沖縄に来たばかりだった彼は

最初博物館に行こうとしていたんです。
私は初めての沖縄なので

心の中で『首里城行きたい』と思っていたのですが

我を出さずに

『博物館も面白そうだな、首里城はまた次回でもいいか』

と思っていたら、博物館はお休みだったのですw

まんまと思惑通りに首里城に行けたのでした。感謝!
 

 

 

 

 

虹 自分に無限の可能性を許す
自分をもっと開いていきたいあなたに宇宙セッション

虹 三次元のこの世を生きるために肉体のメンテナンスは不可欠
高波動のヒマラヤ精油を使ったアロマ整体

虹脳内デトックスですっきりしたいなら
アクセスバーズ®

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA