沖縄•久高の旅 day 2 part1

Pocket

2日目は沖縄神社巡り

琉球八社のうち 三社へお参りしました

 

沖縄は独特の文化圏なので

まさか神社があるとは思いもしませんでした
きっと日本の文化が入ってきたときに

無理くり当てはめたのでしょうが

それでもそれを受け入れて融合させた

神社はどこもとても素晴らしかったです

 

岩がご神体と思しき、波上宮(なみのうえぐう)

 

沖宮(おきのぐう)

シークレットガーデンみたいでちょっとキッチュで好き

 

そして、一番神聖さを感じた普天間宮

素晴らしいご神氣を感じるところがありますので

心静かに感じてみてください

 

ショッピングや観光で

お金を落とすのももちろん素晴らしいのですが

その土地の神さまに触れると

言葉を超えたところでその土地を感じられます

 

多種多様の違いを知って受け容れ認めることが

世界や自分の調和につながりますね

 

今までのイメージとは違う沖縄がそこにはありました

テレビやメディアで知っているのと

体験するのとではまさに雲泥の差

 

自分に新しい体験を与えることの素晴らしさを

また感じることができました

虹 自分に無限の可能性を許す
自分をもっと開いていきたいあなたに宇宙セッション

虹 三次元のこの世を生きるために肉体のメンテナンスは不可欠
高波動のヒマラヤ精油を使ったアロマ整体

虹脳内デトックスですっきりしたいなら
アクセスバーズ®

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA